ゲームモード

・スーパーヒーローズモード

前作のヒーローズモードに当たる。
ルミッションをクリアしていくことでポイントが貯まり、特定のミッションでは新しいフィギュアやライダーの解放が行われる。
貯めたポイントはライダーの強化に使うことができる(ちなみに他のモードでは反映されない)。
詳しくはスーパーヒーローズモードを参照。

・アーケードモード

使用するライダーを選び(タッグも可)、ランダムに選ばれるCPU(コンピュータ)との対戦を勝ち進んでいくモード。
対戦パターンは、アーケードモード(作成中)でチェック

・VS.CPU

1PとCPUのライダーを自由に選びCPUと対戦をするモード。
同キャラ対戦は不可。

・VS.2P

Wiiの場合2P用リモコン、PSPの場合アドホック通信を使用して家族や友人との対戦が出来るモード。

・トレーニングモード

好きな設定で練習が出来るモード。
体力やライダーゲージなどの自動回復の有無や相手を動かすか動かさないかなどを設定できるため、ちょっとした技の練習から実戦を意識した練習まで出来る。

・チュートリアルモード

トレーニングモード内から選ぶ事の出来る、操作方法を学ぶことの出来るモード。
練習メニューから練習する操作を選ぶことができる。

・ギャラリーモード

超必殺技ギャラリー及び作品紹介を観覧出来るモード。
前作まであったスチール写真を閲覧するモードは削除された。

・オプションモード

CPUの強さや操作方法、ラウンド数などのゲームの設定を変更できるモード。
PSP版のカスタムサウンドトラックの設定もこのモードで行う。

  • 最終更新:2013-03-15 13:31:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード