仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン

ライダー情報

原作での設定

原作タイトル 仮面ライダーウィザード
変身者 操真晴人
CV 白石隼也

ゲームでの性能

ウィザードラゴンの力を付加した、ハリケーンスタイルの強化形態。タッグでのみ使用可能。
フレイムドラゴンと同様ハリケーンスタイルを強化したような性能を持つが、タッグ専用のためライダーアーツがない。
このフォーム独特の特徴として攻撃時に竜巻のようなエフェクトをまとい、さらに空中コンボ時は緑色の竜巻が発生する。
ダッシュアクションはガードダッシュ。

コマンドリスト

通常コンボ
コマンド ヒット数 モーション
弱>弱>弱    
 
弱>強>強>強    
他のライダーとは異なり、二段目と三段目のどちらからでもジャンプキャンセルが可能。
横弱>弱>弱    
発生が速く途中で相手を浮かせないのでコンボ始動技として重宝する。
横弱>強>強>強    
 
強>強>強>強    
モーションは格好良いがガードされると隙が大きい。
横強>強>強>強>強 7  
真上に高く打ち上げる。RCなしで様々な攻撃で拾えるが、必で拾うのが無駄がなくてよい。
弱>強>ジャンプ>弱>強>強>強>強>強>必 17(18)  
全ライダーの中でも屈指のヒット数を持つ空中コンボ。エフェクトが派手すぎてなにをしているのか全く見えない。とにかく長いが、空中での追尾性能が高いため意外と安定してつながる。前述の通り、弱>強>強からジャンプキャンセルしてもコンボは成立するが、タイミングがシビア。
ジャンプ+弱 1 斬り下ろし
 
ジャンプ+強 1 斬り上げ
判定が一瞬で消え、バックステップのように後ろに下がるため使いにくい。

必殺技
技名 コマンド ヒット数 モーション
スラッシュストライク 3 回転斬り三段
上下の攻撃範囲が凄まじく広く、初段が当たれば高確率で全ヒットする。打ち上げた敵を拾うのに最適。
ビッグ 横必 1 掌底突き
ステージの端から端まで届く超射程を持つ。竜巻の根元(密着状態では不可)を当てると2ヒットし、威力が跳ね上がる。相手にガード刺せると確実にガードクラッシュが出来る。
急降下キック ジャンプ+必 1 飛び蹴り
ハリケーンスタイルと同様だが、エフェクトがド派手になった。

コンボ

注:(RC)=ライダーキャンセル

横強>強>強>強>強>必

RCいらずのお手軽コンボ。必がきちんと3ヒットするので高火力。

関連


  • 最終更新:2017-09-16 13:18:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード