仮面ライダークウガ タイタンフォーム

ライダー情報

原作での設定

ゲームでの性能

クウガのフォームチェンジ形態の一種。フォームチェンジ形態で右に傾ける事で変身する。(PSP)
一部を除き全ての攻撃にアーマーがついているが、攻撃後の隙も多くハイリスクハイリターンなフォーム。
高い攻撃力を生かすべく、相手からなるべく離れないように心がけたい。

ダッシュアクションはガードダッシュ。

コマンドリスト

通常コンボ
コマンド 最大ヒット数 ダメージ モーション
弱→弱 2    
出は早いがリーチが短すぎるのであまり使えない。
弱→強 2    
威力は差ほど変わらないが、相手を吹き飛ばすことが出来るので状況に応じて使い分けたい。
横弱→弱 2    
上二つよりも出が早く、コンボの始動に使える。
横弱→強 2    
こちらの方が多少威力が高い。
下弱→弱 2    
踏み込みが少し大きいので、コンボの始動で若干使える。
下弱→強 2    
上の強化版。初段をガードされたら隙の少ない上を使いたい。
強→強 2    
相手を吹き飛ばしてしまうため、コンボに組み込む事ができずあまり使いやすくない。
横強→強 2    
空中に打ち上げた際に繋ぎやすい。また、対空にも使える。
下強→強 2    
タイタンフォームでは主にこの技で戦う。攻撃後はキャンセルし、必殺技などに繋げたい。
ジャンプ攻撃      
弱と強の違いはダメージのみ。強のほうがダメージが高い。地味に空中技にもアーマーが付いている。
投げ 2    
意外に威力が低い。

必殺技
技名 コマンド 最大ヒット数 ダメージ モーション
カラミティタイタン 必殺 1    
威力は非常に高いが、攻撃後の隙も大きく乱用は出来ない。コンボの〆として最適。唯一アーマーが付いていない技。
上段袈裟斬り 横必殺または下必殺 1    
タイタンフォーム中最も威力が高い技。隙が多くガードクラッシュ時の起き攻めくらいにしか使えない。
急降下突き ジャンプ中に必殺 1    
判定が広く、急降下突きの中では使いやすい方。

ライダーアーツ
コマンド ヒット数 モーション
アーツ   大ジャンプ
追加入力で空中必殺。


関連


  • 最終更新:2016-10-29 14:47:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード