仮面ライダースカル

ライダー情報

原作タイトル 仮面ライダーW
変身者 鳴海荘吉
CV  


バトルスタイル一覧

  • アサルト
  • タッグ
    • 他のライダーと共に戦うことができるバトルスタイル。

ゲームでの性能

ダッシュアクションは移動中射撃。

全キャラ中最強の性能を誇るライダーアーツを持っており、これを使っているだけでも相手を完封できる。ジャンプ中必殺とライダーアーツでプレッシャーを与えつつチャージしてゲージを保ち、クライマックスタイムまで持ち込むことができれば勝利は確定的だろう。l

コマンドリスト

通常コンボ
コマンド ヒット数 モーション
弱>弱>弱    
 
弱>強>強    
 
←or→弱>弱    
 
←or→弱>強    
 
↓or↑弱>弱>弱    
スカルの通常コンボで一番癖が無く牽制やコンボの起点に役立つ。
↓or↑弱>強>強    
インスタントチャージ対応技。
強>強>強    
足が止まるうえ、1発目をガードされると残りが当たらない。
→強>強>強    
最後の攻撃が当たると相手崩れ落ちダウン。
↓or↑強>強>強    
インスタントチャージ対応技。また、2発目で止めると相手崩れ落ちダウン。
弱>強>ジャンプ>弱>強>必>必    
この入力が出来るとスカルの攻撃力が大きく上がる。
ジャンプ+弱 1  
 
ジャンプ+強 1  
ジャンプ必よりも遠くを射撃する。

必殺技
技名 コマンド ヒット数 モーション
スカルパニッシャー 3  
繋がる技は少ないがコンボの〆には横必よりもこちらがオススメ。また、タッグ共闘時なら出の遅さを相方でカバー出来るので威力の高さを活かしやすい。
飛び回し蹴り ←or→必 1  
コンボの〆に使いやすい。しかしダメージが低い。
前宙撃ち ジャンプ+必    
攻撃時の隙がほとんど無く1発でも当たればダウンが取れる使いやすい技。


ライダーアーツ
コマンド モーション
アーツ 後ろに飛び退きながら射撃
ヒット後特殊演出。何度も使用できるにも関わらず威力も高く、発動も極めて早く更にガード不能。スカルの生命線。常に遠距離攻撃などで敵との距離を開けつつ積極的にチャージし、このアーツを叩き込んでいきたい。CPU相手だとこれだけでも完封でき、対人でも十分これだけ使っていれば勝てる。全キャラ中最強のアーツだろう。

コマンドリスト(アサルト発動状態)

通常コンボ
コマンド ヒット数 モーション
弱>弱>弱>弱>弱    
 
強>強>強    
 
↓or↑弱>強>強>強>強>強    
 

必殺技(アサルト発動状態)
技名 コマンド ヒット数 モーション
飛び回し蹴り&スカルマグナム ←or→必    
 

コンボ

  • (RC)はライダーキャンセルの略、(JC)はジャンプキャンセルの略。

↓or↑弱>弱(RC)↓or↑弱>強>強>インスタントチャージ

ダメージはたいしたことないが出しやすくゲージも節約出来る。

↓or↑弱>弱(RC)↓or↑強>強>ジャンプ+必

下強2発目で崩れ落ちダウン。真上にジャンプしての必が一番ダメージが高い。下強を3発目まで出す場合はインスタントチャージを忘れずに。

↓or↑弱>強(RC)弱>強(JC)弱>強>必>必

相手を浮かせた直後にRC~空中コンボと繋ぐ為少々難しい。多少ダメージは落ちるが弱>弱から空中コンボに繋ぐのも良い。

弱>強(JC)必

空中コンボがうまく出せない場合、ダメージは下がるが入力の簡単なこちらを使うと良い。空中受身されないのもポイント。

関連


  • 最終更新:2021-07-15 13:45:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード