仮面ライダーW ヒートジョーカー

ライダー情報

原作での設定

現在、このページの編集者を募集しています!


ゲームでの性能

火力が高く、ガイアメモリ装填によるただでさえ高いガード削り性能アップが魅力的。
しかし攻撃中や攻撃後の隙がやや大きいので注意。
ガイアメモリ装填からのRCを絡めながら殴るだけで強い。
ガードを貼らせない立ち回り、ガードをあえて貼らせて相手のガードゲージを壊す立ち回りなどが重要。
間合いの取り方は他のフォームより意識する必要がある。

コマンドリスト

通常コンボ
コマンド ヒット数 モーション
弱>弱>弱>弱 4 パンチ>パンチ>パンチ>アッパー
最初の出が速い弱コンボ。3〜4回目のアッパーにかけての隙が大きいので、相手にガードされて3〜4の間に反撃されることがある。4発目が終わってからの隙が大きい。相手は足元でダウンする。
強>強>強 3 パンチ>パンチ>パンチ
こちらも出はなかなか速い強コンボ。攻撃中の隙は大きくもないし少なくもない。ガードからのステップで避けられて攻撃後の隙に反撃されるのがオチ。4発目が終わってからの隙が大きい。相手は遠くでダウンする。
ジャンプ+弱 1 ちょこっと膝
ヒット時の仰け反り時間が大きい。しかし当てるのが難しい。
ジャンプ+強 1 ちょこっと膝
ジャンプ+弱と同じ。

必殺技
技名 コマンド ヒット数 モーション
ヒートパンチ 必殺 1 アッパー
。溜めて打つ高火力技。溜めなくても発動可能。最大溜め状態では1/3くらい削れる。しかし隙が大きく、ガードされてから反撃されることが多い。相手のガードゲージがなくなったら当てるチャンス。
ガイアメモリ装填 ← or →+必殺    
通常攻撃の火力がちょっと上がる(ちょっと)。ガード削り性能が大幅にアップする。
ライダーキック ジャンプ中に必殺 1 ライダーキック
突進角度が非常に緩く、遠距離でないとヒットしない。ガードされると相手に反撃される。

ライダーアーツ
コマンド ヒット数 モーション
高速ダッシュ    

コンボ

  • (RC):ライダーキャンセル、(JC):ジャンプキャンセル、(IC):インスタントチャージ
コマンド 最大ヒット数 消費ゲージ数
(相手のガードゲージが壊れた状態で)弱弱弱>RC>3回くらい繰り返す>必 7回くらい 2本くらい
ガイアメモリ装填状態で雑にガードを壊してからじゃないと必殺技がガードされる可能性が高い(ただのネタコンボ)。


関連


  • 最終更新:2019-02-04 20:27:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード